商品の紹介

塗料・塗装用品取扱上の注意2:結露する時期には午後3時までに塗り終えてください。塗り面積・乾燥時間は、色・素材・塗り方・気象条件などにより多少異なります。うすめすぎたり、うすく塗りすぎると十分な効果が得られない場合があります。容器は、塗料を使い切ってから捨ててください。やむを得ず塗料を捨てるときは、油性塗料用固化材で固化するか、新聞紙などに塗り広げ、完全に乾かしてから一般ゴミとして処分してください。塗料が付着したウエスなどは放置せず、廃棄するまで水に浸しておいてください。塗料を移し替える場合は金属等の溶けない容器を使用してください。06-6934-0300タレにくいので大変塗りやすく、きれいに仕上がります。
【応急処置説明】
【規格概要】
塗料・塗装用品
【成分】
【注意事項】
接着剤・塗料・オイル
【アサヒペン 油性鉄部・木部用EX クロの商品詳細】
塗料・塗装用品
屋内外の鉄製品・木製品への塗装。
アサヒペン
広告文責:株式会社
【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
アサヒペン アサヒペン 油性鉄部 木部用EX クロ
お店TOP>DIY・ガーデン>接着剤・塗料・オイル>塗料・塗装用品>金属用塗料>アサヒペン 油性鉄部・木部用EX クロ (1.6L)
DIY・ガーデン
・塗り重ね時間の目安:夏期1日以上・冬期2日以上。
・色:黒。
リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
・成分1:合成樹脂(長油性アルキド樹脂)・顔料
・標準塗り面積(2回塗り)10-11平方メートル(タタミ6-7枚分)。
用具の手入れ方法:塗料が乾かないうちに、ペイントうすめ液かハケ洗い液で洗ってください。ハケについている塗料を新聞紙などでしごきとってから洗えば、うすめ液は少量ですみます。
<仕様>
サビドメを配合していますので、サビの発生を防ぎます。日光や雨に強く、美しいツヤのある合成樹脂調合ペイントです。鉛・クロム化合物は使用していません。
<機能>
(4)コーナーや塗りにくいところは、先にすじかいバケで塗ります。広い面積の部分はコテバケ・ローラーバケ・平バケなどを使うと速く、楽に塗ることができます。マスキングテープは、塗料が手につかなくなったらはがします。
取扱い上の注意1:絶えず水がかかったり、水につかるところやいつも湿っているところ、また床面・テーブル・カウンターの天面には適しません。表示の用途以外には使用しないでください。火気のあるところでは塗らないでください。有機溶剤が含まれていますので、塗装中・乾燥中ともに換気をよくしてください。使用している原材料の影響で塗装後しばらくの間は塗料の臭いが残ります。取り扱い中は手袋等を着用し、皮膚に触れないようにしてください。塗料が衣服につくと取れません。塗料がついても支障がない服装で作業してください。雨の降りそうな日や湿度の高い日は避け、天気の良い日に塗ってください。あらかじめ目立たない部分で試し塗りをして、色・乾燥性・下地への影響・密着性などを確かめてから塗装してください。
【ブランド】
[DIY/ブランド:アサヒペン/]

接着剤・塗料・オイル
(1)はがれかかった古い塗膜やサビは、皮スキ・ワイヤーブラシ・サンドペーパーなどを利用して十分に取り除きます。塗る面のゴミや汚れを取り、カビはカビトリ剤で、油分やワックスはペイントうすめ液で拭いてよく落とします。サビを落とした部分はあらかじめサビドメ塗料を塗っておきます。

・内容量:1.6L。
(3)容器のフタに手をそえて、フタと容器の間にマイナスドライバーなどを差し込んで開け、棒などで塗料を底から十分にかき混ぜて均一にします。塗料の粘度が高くて塗りにくいときは、ペイントうすめ液で少し(5%以内)うすめます。
目に入った場合は、直ちに多量の水で洗い、できるだけ早く医師の診察を受けてください。誤って飲み込んだ場合には、できるだけ早く医師の診察を受けてください。蒸気、ガスなどを吸い込んで気分が悪くなった場合には、空気の清浄な場所で安静にし、必要に応じて医師の診察を受けてください。皮膚に付着した場合には、多量の石鹸水で洗い落し、痛みまたは外観に変化のあるときは、医師の診察を受けてください。
電話:050-5577-5043
・GHS表示:危険・引火性あり・皮膚刺激・アレルギー性皮膚反応のおそれ・臓器の障害・呼吸器への刺激のおそれ・眠気やめまいのおそれ・水生生物に非常に強い毒性。
・乾燥時間:夏期6-6時間・冬期2日以上。
PfCgp-4970925580481
<用途>
・非危険物(指定可燃物)・火気厳禁・合成樹脂調合ペイント(P-018)。
塗装方法:

PfCgp-4970925580481
【使用方法】
・成分2:サビドメ剤・有機溶剤
(5)1日以上(冬期は2日以上)乾かしてから塗り重ねて仕上げます。乾燥が不充分な状態で塗り重ねると、塗膜がシワ状に浮き上がることがあります。
06-6934-0300
アサヒペン
アサヒペン
DIY・ガーデン
(2)塗料がついて困るところは、あらかじめマスキングテープなどでおおいます。
538-8666 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-12
保管上の注意:幼児の手の届かないところに保管し、子どもが誤って誤飲・誤食・いたずらをしないように注意してください。直射日光のあたるところ、自動車内などの高温になるところ、容器がさびやすいところには置かないでください。残った塗料はしっかりとフタをしめて保管し、できるだけ早く使い切ってください。
取扱上の注意2:結露する時期には午後3時までに塗り終えてください。塗り面積・乾燥時間は、色・素材・塗り方・気象条件などにより多少異なります。うすめすぎたり、うすく塗りすぎると十分な効果が得られない場合があります。容器は、塗料を使い切ってから捨ててください。やむを得ず塗料を捨てるときは、油性塗料用固化材で固化するか、新聞紙などに塗り広げ、完全に乾かしてから一般ゴミとして処分してください。塗料が付着したウエスなどは放置せず、廃棄するまで水に浸しておいてください。塗料を移し替える場合は金属等の溶けない容器を使用してください。広告文責:株式会社アサヒペン アサヒペン 油性鉄部 木部用EX クロ
お店TOP>DIY・ガーデン>接着剤・塗料・オイル>塗料・塗装用品>金属用塗料>アサヒペン 油性鉄部・木部用EX クロ (1.6L)【発売元、製造元、輸入元又は販売元】塗料・塗装用品【アサヒペン 油性鉄部・木部用EX クロの商品詳細】